夜の中央公会堂

Img_20151224_190040


Img_20151224_190720


ASUS ハイブリッドノート購入

 レッツノートS9が、CPUクーラーから音出してたり いきなりブラックアウトしたりしているので 冬ボーでとりあえずノート購入・・・・ のむむ氏のと同じのを 上新テクノランドで購入。

 やっぱ レッツノートは高いよね、頑丈だけど。

1985 ◆日立MB-S1
1992 ◆NEC PC9801RA21 
1994  △ キャラベル AV-B5 
1996 ◆友情の互換機 さてぃあん3
1998  △ リブレット100・・・(弟の)
1998  △ ウルトラマンPC110 
1999 ◆友情の互換機  バラック5 
2001 ◆非友情の互換機 アドテック-Alive WinMe
2002 ◆友情の互換機=ゴールデンボウル紙7号 
2002  △ 松下 レッツノート R1  移動残業8号
2003 ◆T-ZONE VIA-Linux コンパクトPC
2006  △ 松下 レッツノート R5  
2008  △ 工人舎SR-1VistaHmoePremiumu DVD
2010  △ 松下 レッツノート S9
2013 ◆GATEWAY DESK-TOP
2015  △ ASUS T-100 

 この隙間に PDAとか 携帯とか スマホが入るんだよな。あとゲーム機
 

続きを読む "ASUS ハイブリッドノート購入" »

J2K  ジェイユーネット ジンギスカン 関西

Fb_img_1429929957944
 ジェイユーネット/ジュネット ・・・ http://ja.wikipedia.org/wiki/JUNET 
 J2とは、20年の伝統がある 屋外オフラインミーティング らしい・・・ http://kanto.j2.org

 今回で関西支部は52回目。幹事は KOFで顔なじみの 坂下さん
 会場は 柴島浄水場の土手を越えた側・・・今週はちょいとしたプラントの手直しで 月 水 木と 柴島だったのに・・・ 今日も 西中島南方(にしなかじまみなみかた)・・・・ まぁ月曜日も何だけどネ。



準備編


まずJ2Kでは氷作りから始まる・・・ので、
     
  • ① 型枠となるコーヒー牛乳1L紙パックを購入。
  •  
  • ② シャーププラズマクラスタ冷蔵庫の 製氷ポットを満水にし 急速製氷モードで待機。
  •  
  • ③ パックの中身を3日かけて飲み干す~水洗い。
  •  
  • ④ パックに 製氷受けから氷を詰めていく。一杯になったら冷水を継ぎ足し振る。
  •  
  • ⑤ 減った隙間にさらに氷を詰める。▲部分やや少なめに注水し、テープで蓋して冷凍庫に
  •  
  • ⑥ 紙パックは 会場のごみ収集体制が今年から整ったので、剥かずに持っていく。その気になればBL100で燃やせるし。

持ち物リスト http://uzi.air-nifty.com/roboone/2015/04/j2-d0d3.html
 ごと コマ付きダッフルに押し込んで 出発。


P4251396

Fb_img_1429944657163
 ビアサーバーだけは 譲れないポイント!
P4251397

 今回は BL100-Q1 + ライスクッカーミニ を投入して 3合+2合 で炊飯してみた

続きを読む "J2K  ジェイユーネット ジンギスカン 関西" »

J2関西 持ち物リスト

来週の ジンギスカン用に ・・・ 備忘録 http://www.j2kansai.jp 

サーバー品

カセットコンロ  ×1
Cc7fmt3veaa49w3


ライスクッカー ×1 (& BL100-Q1セット + チタンバーナー+アルコール60CC)
P3161180

洗い米 ×3合

しゃもじ ×1
P2010409
ふりかけ  ×1
ラップ    ×1

やかん ×1
Pc070729

水筒 ×1.5L
Pc070750

バーナー 敷き台×1

ライター ×1

マッチ ×1

ビクトリノックス ×1
1402092620789

折り畳み風防 ×1
P1260336

続きを読む "J2関西 持ち物リスト" »

世界の見本市会場

P4210683


01


続きを読む "世界の見本市会場" »

異常事態発生@橋本喬木

異常事態発生@橋本高木

著者より献く。ショートショートコンテスト受賞作である、表題作を収録。


お昼は王将 カキフライ。
王将九条店@カキフライランチ

京都の次は 鳥根県 だ・・・

最大5倍 最高裁どう判断 参院選「一票の格差」 (2012年10月14日) http://www.asahi.com/
 ということで、参議院の定数が違憲だと最高裁が判決出したそうです・・・・

 まぁ千葉とか神奈川とか人を増やすか・・・・各県代表は1名っと言い張ればいいんでしょうが・・・鳥取の人口が少なすぎる事に 着目すれば これはもう 平成の大合併part2 しかない。

わん大阪 京都大阪市でいいじゃないか。 http://uzi.air-nifty.com/roboone/2011/03/post-4689.html
って2011.03.05に書きましたが・・・京都府+大阪府=都 に続く 県レベル合併第二弾は 鳥取県+島根県=鳥根県 

 もう地図で書けば ・・・この一体感! The山陰 って感じ(参院と語呂合わせじゃないよ)

 Torineken_2

 県庁を松江市と鳥取市どちらに置いても、乗っ取られたのなんだぁので揉めるのは必然。新しくどっかに置くしかない で、新たな県庁所在地ですが・・・ここはもう No3の米子市。大体真ん中だしね。

無論 既得権益の絡む お話ですから・・何かの見返りが必要です。
① 新幹線 ・・・ 地方議員さんのキラーコンテンツTheSInkansen です。ルートはもう北陸新幹線敦賀駅から横一本 わかりやすい=出雲まで一本!余裕があれば県の金で石見銀山まで・・
② 中央省庁の本局の移転 ・・・ まぁ県庁を米子にすると・・・まぁどう考えても松江とセットなので、鳥取市街が廃れるのは必然。そのため産業振興として何がしかの施設を誘致斡旋する。無論、研究所とか大学とか課のレベルじゃダメです。本局必須。・・・ということで 候補は 「最高裁判所」と「司法学校
 もしも 裁判官として頂点まで出世するなら、首都から離れなきゃイカン・・・このジレンマって良いと思いません?。しかも政府中枢から離れるから気兼ね無しに、批判が出来る。
 最高裁が鳥取で不便というなら・・・羽田から無料ジェットを定期便で飛ばせばいい。

 でまぁ、これで 参院選の定数格差は2ちょっとくらい・・・まぁ 違憲の判断する人たちが地元に居るとどうなるんだろう?
 

 えっと あくまで思考実験です・・・鳥取島根両県・法曹関係の皆さん石投げないでね。

KOF2012 に 参加します。

関西オープンフォーラム 関西コミュニティ大決戦 に参加します。
 http://2012.k-of.jp/

ブース展示に申し込みました。

今年のエイプリルフールは自粛します

今年のエイプリルフールは自粛します

今年のエイプリルフールは自粛します 

今年のエイプリルフールは自粛します
東日本大震災ならびに、東電原発爆発事故の時勢に配慮しエイプリルフールの実施を自粛。365日延期します!

と云うことで、来年はうるう年なので『366日』っていうオチですよ。

お昼はドンキー

お昼はドンキー
中野教授最終講義始まるよ〜

より以前の記事一覧

特選サイト


  • Kinki students Biped-robot League
    近畿学生2足ロボリーグ

  • 大阪市広報twitter

  • Phenix-03

  • 北海道は不景気だけど。

    ばんえい競馬を観に行きたい!


  • はりまロボットスクールプロジェクト

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ