技術書を買う♪

あべのアポロで 18きっぷ2枚分が7千円だったので・・・・・硬くて薄い本を買いに行くことにする。

日本橋でんでんタウンのセ

1492037458844.jpg

クシー系イベントをのぞいて
恵美須町でカレーラーメン食べて
環状線で 『日本海技の研究』を片手に 一路 東へ・・・・・

 名古屋で おやつに きしめん食べる
 新静岡駅で さわやか する。

 清水駅からバスで 駿河健康ランドへ 体重86kg
 サウナで汗かいて 風呂入って コーヒー牛乳
 テレビコーナーで仮眠して 3時半に風呂2回目
 大広間で さらに仮眠して 5時半 風呂3回目  体重84kg
 (沼津で 桜エビそば 食べる暇がなさそうなので)・・・ローソンで朝食購入 7時興津発

1492037459957.jpg

 『日本懐疑の研究』 読了。秋葉原 10時着 ・・・・・・すでに200人ほど行列なので 並ぶ。
 11時10分入場 ・・・・・ ビル1周してる。 
 

続きを読む "技術書を買う♪" »

無敵のロボワン王者 その名は ぷに ROBO-ONE 31

ROBO-ONE 伝説の勇者 と合宿

HDMI変換アダプター 百均魔論

ダイソーさんにて、 HDMI変換アダプターが100円で売ってたんです!!

ついこの間、日本橋でんでんタウンの千石さんで買ったのは 290×1,08~ さすがに、端子がメッキで金ピカピカですが~

1452765561379.jpg

テレビに繋げるには 普通のケーブルがもう1つ必要ですが、それはATC店には置いてませんでした。

まぁ構造的に不良品は確率低そうですので
何か造り過ぎたのかな♪って感じですね。

アサステックに繋いで使うことになりそうです。

1年と11ヶ月目・・・・・・ アクオスフォン 入院

先週くらいから 調子が悪かったんだが 昨日から 唯一の可動部品である「メインSW」が 押せども押せども動作せず・・・・・・で、 AUショップに預けてきた。


 買い替えでも良かったんだけど・・・・

SF2015 米魂

行ってきた♪ 日本SF大会 米魂

  ロボットセッション

Img_20150830_123543 

 この娘は誰?って思ったら 砂原先生とこの学生で 某ともちゃ のツレだった・・・・・・世間は狭いものである。
 

続きを読む "SF2015 米魂" »

2015年GW ぐるっと瀬戸内の旅②  本田ジェット ジャパンツアー 岡山

 あの 本田技研が 飛行機作りました 最大旅客5人 パイロット2名のビジネスジェットです。
 といっても、アメリカ生まれの米国ノースカロライナ州育ちの アメリカ機なわけですが。
P5021829_
 それでも ヨーロッパのエアショーに出品する前に 日本の本田ファンにあいさつしとかないと 本田宗一郎オヤジに あの世でどやされる!! ってことで羽田のプレス発表を含め 6か所で展示飛行をしましょう!ってことになったらしい。 
 4月26日の神戸会場は落選してたんだけど、岡山がなんと当たってしまった。ので行って来たわけ。
 今回の飛来機体は色見的にはコレだよね。
Page0001

P5021504_

P5021616_
 価格は 5~6億円…… 買えませんねぇ。 


続きを読む "2015年GW ぐるっと瀬戸内の旅②  本田ジェット ジャパンツアー 岡山" »

牛強化 ボーナスの行方

1418338557424.jpg
ということで、ボーナス出たので、ソフマップで中古のDRAMを買ってきた。PC3-10600 4GB×2枚 と今付いてるのと同じ型のもの
約¥8k

1418338559100.jpg
グラフィックボードが邪魔で、差し込みにくかったけど、取り付けたら認識した。

でも、なんか動作が不安定だぞ!!

それより 動画置場に使ってて気がつけば 1テラのHDDが残量32G~姫路の動画が収まらない!!ピンチ

ダイソーステンレスマグカップ大で 調理

 LittleBitWorks さん が     ダイソーマグで米を炊いてるのに影響されて  私も炊いてみることにした。

Img_20140831_113750
 1合でも行けるらしいが、腹加減と相談して 半カップ。水加減は3/4カップと多めにしたら・・・やっぱり多かった。
(因みに、ダイソー透明計量カップも ジャストイン)

 P8311557
 しかも焦げのにおいがしてから 鍋つかみを取りに行ってたら・・・焦げ付かせた。

P8311558



で、失敗だけでは何なので・・・ ラーメンにチャレンジ。

続きを読む "ダイソーステンレスマグカップ大で 調理" »

ダイソー ステンレス マグカップ大 他2点

SISOさんが買いだ!?というので、下の店に寄ったら(職場のビル内にダイソーが入ってるんです。)

マグカップのすぐ脇で 「かき揚げリング」が強烈に存在をアピール♪ 試しに差し込んだらジャストイン(f(笑)v)

コップは 洗面コーナーにあった 耐レンジの物が これまた ジャストイン♪
Dsc_0283

続きを読む "ダイソー ステンレス マグカップ大 他2点" »

より以前の記事一覧

特選サイト


  • Kinki students Biped-robot League
    近畿学生2足ロボリーグ

  • 大阪市広報twitter

  • Phenix-03

  • 北海道は不景気だけど。

    ばんえい競馬を観に行きたい!


  • はりまロボットスクールプロジェクト

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ