あぁポちっとしてしまった・・・

Sega
 あぁ・・・ プレステ2 持ってないのに(笑)
 しかも サントラCDコミコミのスーパーDXパック。

 ってことで、夏の学会に行ったときに立て替えた旅費などが4万円ほど忘れた頃に振り込まれまして・・・何に使うか思案中。

 どれにすっかなぁ・・・ っていうより 互換モード狙いでプレステ3?
 

貼ってもらいました

昨日は、家の荷物疎界。
今日は、研究室の模様替え(私は仕事)

打ち上げは、沖縄料理『西村』
親切なお兄さんがお店に「Strato Stars~成層圏の瞳~(『ROBO-ONE宇宙大会』公式テーマソング) 」チラシを貼ってくれました。
060322_2241001.jpg


4月から後輩になるよっきーブログ (http://blog.cano-lab.org/)に、でんでんタウンストリートフェスタの写真が載っている。

 まぁ、本人は無断掲載だと言っているが、私に見つかった段階で無断もくそもないんだよ、よっき~おじさん。
 っていうことで、来年は二人でPAとかライブ配信の研究をするのかな。

バーチャロン誕生10周年記念特別イベント

 わぉ、高山大会とバッチリかぶってるやん。

We Are The Champions!
~バーチャロンオラトリオタングラムver.5.66全国大会~
http://am.sega.jp/utop/news/von_10th/566_info.html
■ 決勝大会
日程:9月17日(土)
会場:(株)セガ本社 (東京都大田区羽田)

いやぁ、しかしまぁなんですね。思えば遠くに来たもんだ。10年経って、スパロボにテムジン出して、今度は全国大会ですか。やっぱ次は音楽CDをリリースですか? それともX-BOX2用でニューマシン?

四代目はガンダム好きだった

河原よしえ先生が来阪されたので、道頓堀をご案内。目指すは「四代目小鉢料理春帆」・・・ご堪能いただけたようで何より。つーか実質3人で1升+ビールたくさんは飲み過ぎかも。

バーチャロンもすごいことになってるらしい

「電脳戦機バーチャロン」・・・このたびついに「スーパーロボット対戦にデビューしたセガのゲームシリーズ」である。この初代リリースの10周年を記念して、ファン主催で7月16日 土曜日 交流パーティが開かれるのだが、参加希望者が100人を超えたらしい・・・言いだしっぺは「学生ドルカス」・・・なつかしいぞ(でも、一度も勝った事無いぞぉ)。他にも、あの人にも負けた、この人にも負けたな人々が続々。しかしなんで、みんなMixにいるんだよ。さすがは目指せ100万人


本日も考古学的に古い決裁文書を発掘し、詐欺師的に下請けに仕事を回した。
サンライズのキャンセル席の獲得に成功!横浜行きはこれでOK。で夕方は、職場のアルバイトさんをお好み焼きにご招待する予定が、嫁ぎ先のおばあちゃんの調子が悪いとかで中止。兎姐のお誕生日お祝いを兼ねて家族亭にてそばを魚に飲む。仕上げはケーキとパイ。

ゾイドインフィニティ・オフィシャルサイト

7月1日付で(私は関係ないけど)人事異動があるので宴会を予定していたが、お流れになったので偏屈親父1号を呼び出して飲む。場所は串焼き月光仮面在籍3時間ちょっと高かったかね

 でその後で噂のゾイドインフィニティを探したのだが、結局見つからず・・・一旦解散。
 その後一人アビオンに行くと・・・・ありました。運良くバルバスバウな人がいたので、軽いレクチャーを受けてカードを購入・一撃必殺ジェノザウラーを選択して出撃・・・
 あっと言う間に2連敗!! いけません 頭ではわかっていてもツインスティックを握ると操作系がバーチャロンになってしまう。旋回は普通に横レバーなんだけど、ついつい↑↓とかやっちゃうのよね。

ロボドリーム2004

 ということで、寝言で「アニメ見るならアニマックス」がロボットアニメ人気投票を実施しているのを知る。早速投票。

マジンガーZ順位: オメデトウ!・・当然すぎよね。
GEAR戦士電童順位: 45位 ・・ えぇ
黄金戦士ゴールドライタン順位: ランキング外・・ そうなの?
う~ん。 私は偏ってますでしょうか?

ついでに、あなたは本当は何人?というのもやってみました。・・・結果は

うじさんは【 イタリア人 】です!
●イタリア人さんのあなたは、面倒見のよいしっかり者です。姉御肌でよく働くので、周りからの評判も上々。面倒見がよすぎるせいか、時に人に利用されることもありますが、本人はそんなことには無頓着。利用されていることにも気づきません。人にあげた親切がまわりめぐって、やがてあなたを助けてくれるでしょう。
●うじさんの本当のお母さんは、現在、八戸市周辺をさまよい歩きながら、あなたの名前を叫んでいます。
そうか、私は「兄貴分」ではなくて、ゴッドねぇちゃんだったのか(笑) ・・・・東北方面にはすっかりうとい私は、八戸など行ったことが無い。ぜひ一度母を訪ねて奥羽本線300kmをせねば。

ゼータ ガンダム あるいはビダンは星を継げるのか

 ≫ むいむい星人 の日記より
 以前・・・・いわゆる2度目の正直のあたり?・・・風の噂で聞いたレベルでは、『前後編』ちゅうことだったんで、カミーユ接触編とサイコフィードバック発動編かいなぁと勝手に思ってました。
 
 > 18年越しの三度目の正直ついに解禁ってことで、
 > 「劇場版 機動戦士Ζガンダム 星を継ぐ者」2005年公開決定とのこと。
 で、3部作で良いんでしょうかしら? 
 1部星を継ぐ者 =カミューユ・ドラフト(リクルートじゃないよな)から、ジャブロー核爆発まで
 2部 No.4 =ひたすら フォウ フォウ フォウ 編
 3部 えぇやんか別に うつ病で苦しんだって・・・身内は別にして、赤の他人には迷惑かけへんから編
 こんな感じやろうか?

 でも、∀ と キングゲイナー で完全に吹っ切れて、還暦迎え赤いちゃんちゃんこ着て美人アシスタントと楽しく仕事してる姿を想像すると・・・とんでもない総集編になりそうな気がします。 <アムロやブライトは全然出さないとかね>
 個人的には、18年前のTVシリーズで十分ハッピーエンドだと思ってるんで(だってそうでしょ、確かに両親は死んでしまったけど、これ以上人を殺せと命令されることも無いし、女みたいな名前と言う人ももういないでしょうから)、結末だけは変えて欲しくないですね。・・・「フォウがウエディングマーチとともに入場してきて、それを待ち受けるとカミーユ」なんてラストシーンだと婦女子な方々にはウケは良いかもね。

 

特選サイト


  • Kinki students Biped-robot League
    近畿学生2足ロボリーグ

  • 大阪市広報twitter

  • Phenix-03

  • 北海道は不景気だけど。

    ばんえい競馬を観に行きたい!


  • はりまロボットスクールプロジェクト

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ