MICH ライブツアー 大阪

1507158581035.jpg
ライブ♪

ビール1 ハイボール1

芸術の秋。うじさんはABCホールに居ます。

芸術の秋。うじさんはABCホールに居ます。
日頃、 #やわらかいパン ばかり食べてるのでたまには硬いパンもと思い、朝日放送本社に居ます。
#プロペラ犬
 

朝っぱらから宇宙海賊見物

朝っぱらから宇宙海賊見物
まだ良い子達はテレビにかじりついてる時間になんばバークスでビール飲みながら中編映画を視る

2010東京セレソンDX大阪公演

2010東京セレソンDX大阪公園
関東ではロボットプロレス『できんのか!』の日ですが、梅田茶屋町に東京セレソンDXの『くちづけ』を観に行ってきました。
内容に関しては、私には語る資格がないので割愛させていただきます。

ということで、どうせなら23日に行きぁ良かった。
http://hagayuria.cocolog-nifty.com/blog/2010/09/post-c2af.html

http://takaco.cocolog-nifty.com/blog/2010/09/post-6fe7.html

秋葉原の伝説ってなんだろう

 秋葉原が変質して久しい・・・っと言われながら、この数年の「萌」なるものにまったく付いていけてない私(昨シーズン年間目標のオタク再入門も成果があがらなかった)。
 一方で、これまた 最近のアイドル芸能情報も疎くなっております。なにせテレビドラマ&映画の視聴本数が激減しておりますので、先日も某スキー合宿において女子小学生に「おっちゃん 好きなグラビアアイドルって誰?」っと聞かれ言葉に給してしまいました。
 仲根かすみは、結婚引退してるし・・・・いやまぁ 最近の小学5年生がグラビアアイドルなんて言葉をさっと使うところですでにイメージギャップ有り有りなんですけど。

 ということで、某Mixiで見かけたのですが、「自称 変態コスプレイヤー」を名乗る方が「秋葉原で伝説をつくる」そうです。・・・私は 怖くて観に行く勇気がありません。
 http://mixi.jp/view_diary.pl?id=333812381&owner_id=8023463

「かわいいから 許す!」が通用したのは20世紀までで、「ちょっとかわいいぐらいじゃ かなり無理しないと生きていけない」のが21世紀なんでしょうか?

お誕生日特異日

星野之宣 先生 お誕生日 おめでとうございます。
岡村孝子サン  お誕生日 おめでとうございます。

m&A列車で行こう!!

 「A列車で行こう」もうかれこれ20年も売ってるARTDINKの長人気ゲームソフトである。(都市計画シミュレーションとしてのシムシティが1988なのでちょっと早い
)。ことほど左様に鉄道経営というのはロマンあふれるもので、小林一三、強盗慶太(笑)の時代から都市開発モデルはビジネスマンの最終目標みたいなもんである。ところが、村上さんは経営そのものにはやっぱり興味は無いそうだ・・・ってでも ファンドなのに発行株の40%も買ってしまって、どうやって半期7%程度の利益を出すんだろう?1000億誰が買いきるんだろうか?
 でも、どんだけ含み資産持ってても一回地震が来たら不動産は終わるんだけど・・ <hr>ということで、バイクを旧街道沿いのバイク屋さんに持ち込み「チューブ交換」 と ついでに6200kmしか回ってないけど9ヶ月ぶりに「オイル交換」(一応次回は8200km目処だけど)・・・せめて作業前にスチーム洗浄でもしてくれると毎回持ち込むんだけどね。作業後にまだ、リアアームにクモの巣ついてたら悩むよね。
 その後、サンピアの片岡のおじさんに時計のゴムベルトを交換してもらう。今回は奮発して「セイコーシルバーウエイブ純正」にする。「25年ものだぜぇ」っとおっちゃんに言うと、「昨日オーバーホールに持ち込みはったん見せたろか」っと預かり品箱から取り出したのは・・・『セイコーダイバー自動巻き30年もの』だった・・・上には上がいるもんだ。
 で、今日は雨ん中、尼崎から泉大津まで走り回ったので、深井宮園温泉でリフレッシュ。 

若い娘に声をかけまくる一日

 今日は、泉大津フェニックス(要BB)のお披露目興行「★RUSH BALL 05」 http://www.greens-corp.co.jp/rushball/ 。
 ということで、こういうものをタオルの名産地泉州で配るのに、上海で縫製されセントレア空港から荷揚げされた、フェニックスちゃんタオルこんなところで今日もはたらく日本交通バス配りまくる。

会場はこんな感じ・・・3200万円の芝生が、渇水で夏枯れの立てノリでボロボロ 客層は 女高校生5割・・・ということで、若い娘に声かけまくりの一日でした。・・・ど曇天だったけど、この2年くらいでもっとも太陽光線を浴びたので、日焼けぴりぴり。
 でも、やっぱりこういう興行ごとはもうからんねぇ。


私が見る映画には、何故かよく出ている「荒川良良」くんが来ていたが・・・・あれだけ目立つ風貌なのに誰も気づかないのは何故だ?

パーティ

 さろんのパーティにさそっていただけたので、そそくさと本業をほっぽって駆けつける。
 まともに異動の挨拶をしていなかったので、名刺を配りまくる・・・っと、減る減る。(^^; 今は経費で落ちない職場なの。
 まぁゼネラルコントラクタさんはいるけえど、マリーンコントラクタさんやプラントメーカーさんは居ないので、気が楽なのである。でも、『相変わらず、発想がネガティブですねぇ』は褒め言葉としてありがたく頂くが、「そうそう やまださん 最近セクハラしてます?」ってな挨拶はnakaさんぜひぜひ止めて頂きたい。

これが逆境ナインの主題歌だ!

 祝!45歳×イチ子持ソロデビュー20周年
 ということで、今日は 1年半ぶりに岡村孝子のコンサートを聞きに厚生年金会館へ行ってきた。!今回の客層は・・・

  1. 怪しげなおっさんソロ が4割
  2. ええ歳のおばはんペア が3割
  3. それなりな歳のカップルが2割 
  4. なんと! 親子 1割くらい orz 
・・・つまり 過半数がおっさんである。かくして、中通路の前列に居た私から見ると、後頭部の地肌の見え具合が気になった2時間であった。・・・ちなみにというか、云うまでも無く私は「ソロ」だ。
 孝子親衛隊の皆さんご苦労さまでした。
 今回は分別があったので、アイドル写真集並みのパンフ@2500は、買わなかった。

特選サイト


  • Kinki students Biped-robot League
    近畿学生2足ロボリーグ

  • 大阪市広報twitter

  • Phenix-03

  • 北海道は不景気だけど。

    ばんえい競馬を観に行きたい!


  • はりまロボットスクールプロジェクト

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ