正義の怒りが俺を呼ぶ! 玻璃拳ポリマー 此処に参上

C_xtvgpvwaaukdd


って いうことで 本日2本目 は 梅田ブルクでポリマー!!!

続きを読む "正義の怒りが俺を呼ぶ! 玻璃拳ポリマー 此処に参上" »

お布施~ 雷電外伝

24_71

 機動戦士ガンダム サンダーボルト DECEMBER SKY http://gundam-tb.net を なんばパークスを観てきた。

24_66
 あと、でんでんタウンでお買いもの。

続きを読む "お布施~ 雷電外伝" »

そして戦車は立ちあがる #ロボットアニメ基礎講座#0

ということで、未来戦車の話です。
1
「行~くぞ!無限の 水平線♪」 とか 「地平線の向こうには あぁぁぁ~♪」 とか 言いますが。
・・・ それは何処に有るのかと云えばー

2
ピタゴラスの定理より

X^2=(R+r)^2-R^2
   =r^2+2rR ここで、r=1.5m R=6,370,000m
X=4370m 普通に立ってれば、水平線は4km先に有る・・・わけだ。
 地面の起伏が無ければ地平線も同じ。

 地球って丸いから なんだよね。

3

でまぁ、当然 大きくなれば遠くの方まで、見通せる・・・
で、人対人だと 8km離れると・・・地平に隠れてお互いが見えない・・・

続きを読む "そして戦車は立ちあがる #ロボットアニメ基礎講座#0" »

ここは横須賀 有楽町駅で会いましょう

1446593873525.jpg
横須賀で 宮武先生の原画展見て

1446593875778.jpg
銀座で 寺沢武一先生の原画展見て
1446593877363.jpg
コーヒーと お酒飲んで

今草加宿

Hello MBS! I am ViFam.

hello MBS I am ViFam
hello MBS I am ViFam
時は昭和50年代末期。「まんが日本昔話」で文部省とPTAの絶大な信頼を絵ていた゛大阪毎日放送゛が革新的アニメ作品を世に送り出した。「銀河漂流バイファム」である。

ということで、テアトル梅田でぶっちぎり連続上映中の「サンライズ冬フェス」に行ってきた。今夜はバイファムOVA中編二本立てである。

隣でかかってる「キックアス」は満員札止めなんだけど、こちらは、かなりユトリが有った。

堪能した。

鋼殻怪人vs機動戦士〜OOO超銀河伝説:星を継ぐもの

というタイトルの映画を観てきた気がする。
 http://www.gundam00.net/

最低だぜ!この映画・・・

ということで 褒め言葉です・・・この映画の場合。

装甲騎兵ボトムズ ペールゼン・ファイルズ 劇場版


 25年前は 大学受験生だったり ちょっと電波届かなくて「タコ」に汚染はされてない私です。
 (まぁ0テスターとレイズナーには文句無く吊られてるんですがね)
 なんとまぁ、TVシリーズ放映開始から25年を経て日本列島3館のみという制約はありますが、ボトムズが映画として劇場にかかるなんてねぇ・・・感慨です。

 でまぁ 劇場舞台挨拶があるっていうので(東京じゃ徹夜イベント) 初日の昼興行で見てまいりました。
 
 映画のあらすじとか 作画とか無粋なことは 書きません。ただ・・・

 やっぱ 足裏にタイヤのついた ロボットが欲しい



Votomstetsu
 謎の覆面歌手「Tetsu」の素顔が明らかに。


額装完了

額装完了
役得の品 をパネルに入れる。

打ち上げ会場決定 と 雑感

12日 決勝日の 打ち上げ会場は・・・ 三愛横浜ホテル となりました。

  一応 料理はボリューム重視でお願いしました。
    レストランからの請求は 4650円  宴会費のカンパは随時受け付けます。
 
   ロボットフォース0,9mリング4枚あります・・・(笑) 


懸賞金付きミステリドラマ「安楽椅子探偵と忘却の岬」 <金曜録画>

 asahi.co.jp/anraku/  ABC製作のローカル深夜ドラマ安楽椅子探偵シリーズの第7弾 ・・・第5弾の亜季ちゃんに続き 今回は姉の愛がヒロインに。  地震が謎解きの鍵のひとつみたいなのに、放送中に地震テロップが入ってしまうとは・・・とりあえず トンネルは完成していて犯人はマサヒコぼっちゃんだと思う。  解答の締め切りは水曜日だが・・・ネットの有料配信でチャレンジできるぞ。

アイアンマン<TOHOレイトショー>

 なんだろう・・・この製作現場の妙な既視感は(笑) 特にムービーカメラに向かってだらだら喋ってスイッチ入れたらあさっての方向に飛んでいくとか。  しかし、丁寧に 「スタッフロールの最後に続きがあります」っと表示されても さっさと席立って帰る人はいるのね。  とりあえず、最後まで待てなかった人向けに 何があったかというと・・・  マーベルコミックス=アベンジャーズ は結成されるらしい。  

さらば仮面ライダー電王 <割引券で1500円>

「復活! 栄光の7人ライダー」「6人のイマジン」「総天然色 痛快!娯楽活劇」っとパンフレットにありますが、『お祭りムービー』ですが、ウルトラ8兄弟とは違って直近なので会場の空気が熱い。特に後半の復活怪人との大乱闘殺陣シーンは爆笑を誘っとりました。  しかし 日曜日の初回なので仮面ライダーキバを見ずに来ないと駄目なんですが、この客の入りはなんだ?

ガンダム00 後半戦

 とりあえず ロックオンさんは生きてるらしい・・・その謎は次週

“人気の秋アニメ”ランキング、1位は『機動戦士ガンダムOO』
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=626792&media_id=51

続きを読む "打ち上げ会場決定 と 雑感" »

てっちり と ぜーたさん

 「機動戦士Ζガンダム3 星の鼓動は愛」を新世界シネフェスタで鑑賞。
 映画館側は、整理券まで用意して混雑回避に努めたようだが、作品の知名度が足りないのか、劇場が分かりにくいのか、新世界フェスティバルゲート自体が破綻して営業中止していると思われたのか・・・ 定員80人のところに客は30人ほど。ゆっくり観られるのは良いのだが、もう少し繁盛してもらわないと困る。まぁ作品の知名度は、もともと知れたものなのでそちらが主な理由とは思うけれど。
 でまぁ、作品の内容というかなんというか、前宣伝の「衝撃のラストシーン」は確かに(個人的には)衝撃絶大だった。 (やtってることは、「機動武闘伝Gガンダム」と同じだが)まだ観ていらっしゃらない方も多いので多くは書かないが、ウェイブライダーというのは大気圏突入装備ではなく、決戦用体当たり攻撃形態(いわゆるゴッドバード)らしい


 その後、FROM_Gコアなメンバー(偏屈軍団No.1~No.3)による「てっちりトーク」が新世界にて3時間繰り広げられた。政治問題から労働問題、インターネット文化まで、ウダウダ語った。少しストレス解消

今週の予定


月曜日 尼崎委員会 夜は内緒の別行動
火曜日
水曜日 疎開に向けた荷造り
木曜日 社内ボーリング大会
金曜日 入札に向けた事務作業
土曜日 アート引越しセンターと共に漏水事故原状回復工事にともなう荷物疎開作業
日曜日 大学院ゼミ合宿 より帰宅

より以前の記事一覧

特選サイト


  • Kinki students Biped-robot League
    近畿学生2足ロボリーグ

  • 大阪市広報twitter

  • Phenix-03

  • 北海道は不景気だけど。

    ばんえい競馬を観に行きたい!


  • はりまロボットスクールプロジェクト

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ