このブログに 何が求められているか・・・

Blog_

 基本 キャンプ用のガス缶の重量だけしか需要がない・・・んだけどね。
 なんでか2007の兵庫県の工業高校向けのイベントが 上位に?


検索フレーズランキング

1位:bl100-q1
2位:2007 兵庫県工業教育フェア
3位:110缶 重量
4位:ms ビートマグナム
5位:かきあげ ダイソー
6位:ステンレスマグカップ ダイソー
7位:od缶 重さ
8位:od缶 重量
9位:od缶 容量
10位:100 均フライパン

さらば レッツノート S9

ということで、 レッツノートS9 を 上新テクノランドに持っていって来た。
予想通り 値段はつかないので 7000ポイントでどう? ということで

23_76
 無事 電源 入ったので・・・

23_75

 サンワサプライのキーボードを買って

23_70
 ガンダム観て 帰ってきた。

自撮り棒 GET

一部では お出入り禁止措置もとられた「自撮り棒」・・・そのため 日本橋でんでんタウンでも叩き売りが始まったので・・・買ってきた。

Cc6ymcbugaakji

 本体 鉄製6段延長で 少々重い 柄はアンドロイドグリーンの ゴム製
 これに スマホ取り付け用の門型 と BlueToothの送信タグが付いて  税込950円


 
  

続きを読む "自撮り棒 GET" »

黒インク¥1700 for HP B110a

黒インク¥1700
黒インク¥1700スリムタイプ#178黒増量タイプ HP B110a 今年の初売りで\6,980で買って、・・・・黒だけ尽きた。で増量タイプを購入。何枚刷れるかなぁ?


あべの歩道橋 
 歩道橋が 繋がってる・・・・ でもコブクロはギター抱えて歌ってない
天王寺MIO 
 Mioに壁面サインが出来てた

2011 今年もよろしくお願いします。





Acguy2011

 今年も よろしくお願いします。
※例によって、OpenOfficeで・・・は無くパワーポイントで描いてます。

今年もお世話になりました・・・2010

ということで・・・・2010年もあとわずか・・・・

T0015265
 うちの「年越しそば」は 母の性格を反映して 具だくさん。

 ということで、平成23年を振り返ると・・・ 

1位 水商売に転職・・・
 5年間の派遣稼業が終わって、埋め立てから燃やす方に復帰するかなぁ~ っと思ったら、子会社に転籍。20年使った職員番号も健康保険証もなんもかもさようなら・・・・。しかもプラントじゃなくてIT業界っときたもんだ。晴天の霹靂だねぇ。

2位 道後温泉で大失態・・・ 多脚歩行モードに移行。

 1月末=学会発表の前の日に飲みすぎて・・・転んで 捻挫。あまりに恥ずかしいので、ココログには載せずMixiにしか書いてない。 社団法人 全国都市清掃会議の第31回 事例発表会 のネタは また何処かに上げておきます。
 でまぁ・・・・ この時の松葉杖を返しに行くときも飲みすぎてトラブルあったんだよなぁ。

3位 関西の希望の星 通天閣ロボ でびゅー
 いやぁ~、大阪からニューヒーローの登場。上海にも行くし。今年は本当に大活躍でしたね。あの驚異の稼働率もびっくりです。


4位 PMPファイト! ・・・ ココまで来た「プラレス3四朗」の世界。 

7月の「わんだほー」では、遂に大日本技研「マッドハリケーン」と柔王丸の対戦が実現。
P7110550_2

P7110578_2

ちなみに 「リキオ―」はココまで来た。
P8280046_2 このおしりの薄さを見よ!

 そして、The魔人タイプ=「ROBO-XERO」 http://deagostini.jp/rbx/が「週間ロボゼロ」として 広島のテスト販売から 全国販売へ・・・・

 プロレス マイコン プラモデル = PMP ファイトの世界は 着実に進んでいるのだ。


5位 実物大ガンダム登場・・・・土下座盟団10年目の実績・・・タイムリミットまで後40年もあるのだ。
 ということで、ガンダム 静岡東駅前に展示中。

6位 2010年電脳の旅=15年目の実力
 ついにあの 4th までがパッケージソフト化。

7位 ホビーロボット研究会 ほそぼそながら活動。

 ロボワン 新発田合宿

P8290059_2

 ロボカントリー4 高知合宿

Pb211113_2 Pb211115_2

 KOF2010 展示

T0015148_2 T0015166_2

8位 上海万博 開催したけど ・・・行けなかった。
 うん残念ながら~、行けなかったなぁ・・・。マカオ=香港以来、飛行機乗ってません。

9位 新型機投入も・・・ WiMax搭載のレッツノート投入
 姫路に持っていったら 液晶割れた(泣)・・・ レッツノートの物理トラブルは初めて。

10位 勺骨神経麻痺っ ・・・ 右の小指が痺れてます。
 なんか、病気ネタが続きますが・・・ そんな感じです、歳ですから。



番外・・・ 馴染みのお店が一件減りました。


毎年恒例 スキマウィンドウさんの「最も輝いた女性」 http://skmwin.net/archives/004558.html  ですが、
 今年2010年度も無事開催され・・・「最も輝いた女性」はAKB48 大島優子に決定致したそうです。

続きを読む "今年もお世話になりました・・・2010" »

久しぶりにWEBプログラミング

まぁ イントラネットの奥に データロガーが有ると思いない・・・ そこのデータを外で見たい・・・しかも携帯で

・・まぁ これがフレーム付きの表組み6段入れ子画面だったりする・・・
幸いなことにつーか、外部のサーバーがあったりする・・・・ちゅうことで 久しぶりにWEBプログラミング。

まず 近所に有るPCを使って ログの表示画面を・・・・外のサーバーに出す。
こういうときに便利なのは 何といっても 「なでしこ」
なんたって 日本語プログラミング言語だから・・・運用マニュアルなんていらないとこが超Good!


#(1)HTMLファイルを取得
「http://192.168.1.15/index01.html」を「C:\tempo\index01_2.html」へHTTPダウンロード。
#(2)サーバに接続
「ホスト=uzi.__e.jp
ID=********
パスワード=*********」でFTP接続。
FTP作業フォルダ取得
「www」にFTP作業フォルダ変更
「demo」にFTP作業フォルダ変更
#(3)ファイルのアップロード
「C:\tempo\index01.html」を「index01_2.html」へFTPアップロード
#(4)接続を切断する
FTP切断。

 一応、これがプログラム・・・・ これをWindowsのタスクスケジューラーで定時に起動させれば・・・元ファイルは外に出せる。まぁフレーム組なので 内側のコンテンツだけ外に出すのと自動リフレッシュがかかるので、かかった方のURL「01_2.html」で保存してるのが壺かなぁ。
<むろん 背景画像やCSSなんかの使いまわしパーツは予め複写しといて、PCでも見られるようにしておく>
 まぁ 普通はGNU-WgetとFTPコマンドをバッチファイルで処理だろうなぁ。


で、WEBサーバー上に置いたらなら、今度はPHPの出番だ。
まぁ ファイル開いて・・・・HTMLタグを消しながら 1行配列に読み込んで・・・・必要なとこだけ表示。
なんたって、ROMで動いてるDATEロガーだから 行番号指定(実際は行番号‐1だけど)

<!DOCTYPE html PUBLIC "-//W3C//DTD HTML 4.01 Transitional//EN">
<html lang="ja">
    <head>
    </head>
<body>
<h1>大阪沖風速データ</h1>
<?PHP
print(date("Y/m/d H:i:s ") . "<br /> \n");  # ファイル処理時間表示+改行
$handle = @fopen("index01_2.html", "r");   # ファイルを開く
  if ($handle) {                          # お約束のエラー処理
    while (!feof($handle)) {             # ファイルを一行ずつ読む
      $buffer[] = fgetss($handle, 4096);  # タグ除去・配列バッファに格納
             } 
     fclose($handle);           # ファイルを閉じる
  }
                                    # ----- 成形して書き出し 
 echo "平均風速 ". $buffer[70]."m/s".$buffer[76]."<br />";
 echo "10分間最大". $buffer[142]."m/s".$buffer[148]."<br />";
 echo "--最大瞬間風速--<br />" ;         # あえてループにしないのがコツ 
 echo  $buffer[216]."_". $buffer[287]."m/s".$buffer[304]."<br />";
 echo  $buffer[217]."_". $buffer[288]."m/s".$buffer[305]."<br />";
 echo  $buffer[218]."_". $buffer[289]."m/s".$buffer[306]."<br />";
 echo  $buffer[219]."_". $buffer[290]."m/s".$buffer[307]."<br />";
 echo  $buffer[220]."_". $buffer[291]."m/s".$buffer[308]."<br />";
 echo  $buffer[221]."_". $buffer[292]."m/s".$buffer[309]."<br />";
 echo  $buffer[222]."_". $buffer[293]."m/s".$buffer[310]."<br />";
 echo  $buffer[223]."_". $buffer[294]."m/s".$buffer[311]."<br />";
?>
</body>
</html>

 出来上がり・・・・『他所で使うときは 「!」「&」「$」と 空白は 半角1バイト文字に置換してね』
http://acguy.jp/demo/f.php

 まぁ 最悪 同じものを HTM で書き出せば・・・Yahooフォンでも大丈夫なんだけど

近頃はやりの 通信簿

 おとといくらいから話題の採点サイト、「地球一学期の終わりに- ブログ通信簿」をやってみました。

Tushinbo_img

 自分の意見は概ね 差しさわりがあるので Mixi日記 に書いてます。

続きを読む "近頃はやりの 通信簿" »

Mobile最近のアクセス傾向

桃ちゃんところでアクセス解析の話題が出ていたので、久しぶりに、直近300件の リファラを取ってみた・・・ 

 Photo 

 一番は 東洋ベンディング  で、J-COM関西の問い合わせ電話番号・・・ の後は 

 中久木麻衣子さん・・・タブレットガール以降 今何してらっしゃるんでしょう・・・まぁ工人舎SRはタブレットマシンなんですが(笑)
 続いて 東芝クレーマー事件・・・ やはりもっとまじめな ロボットサイトにならなければ。
 巡回セールスマン問題はあれですね、大西先生の課題が出たんですな。
 それより きょをや親父 何処かで何かヘンテコリンなことしたな。 

2004年8月頃
2004年11月
2005年2月
2006年9月

続きを読む "Mobile最近のアクセス傾向" »

透過球を書いてみる

 マイクロソフト社がグランツーリスモに対抗すべく展開している「Forzaシリーズ」の最新版Forza2が、X-Box360高品位映像&ネットワーク対応として 5月24日に発売しされた・・・・ら、えらいことになったという話を先週聞いた(時差1ヶ月)
http://guideline.livedoor.biz/archives/50905852.html

 まぁ、日本の貼り絵職人さんががんばったということなのですが、その基本テクニックと呼ばれるものを公開したら、某所あたりでは「そんなの俺にはできないよ」・・・なんて泣き言を言う人がいた(初級なのに)
http://image.blog.livedoor.jp/guideline/imgs/1/6/161b5192.jpg
 ってことで、どれくらい簡単か描いてみた。・・・・概観は2,3分 ・・・こりだすと チョコチョコ直していく蟻地獄に陥っていくんだけど。

マイクロソフトパワーポイント版
Ball_drow_1
オープンオフィスインプレス版
Gd1

ちょっとOOの方がちょっと やりにくいかな・・・・ギャザも出るし。

特選サイト


  • Kinki students Biped-robot League
    近畿学生2足ロボリーグ

  • 大阪市広報twitter

  • Phenix-03

  • 北海道は不景気だけど。

    ばんえい競馬を観に行きたい!


  • はりまロボットスクールプロジェクト

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ