« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »

2008年5月

Ume環境フェアinKOBE

環境大臣サミットにあわせて開催されている 環境フェア神戸に行ってきたImg536

Img528


Img545


続きを読む "Ume環境フェアinKOBE" »

Mobile最近のアクセス傾向

桃ちゃんところでアクセス解析の話題が出ていたので、久しぶりに、直近300件の リファラを取ってみた・・・ 

 Photo 

 一番は 東洋ベンディング  で、J-COM関西の問い合わせ電話番号・・・ の後は 

 中久木麻衣子さん・・・タブレットガール以降 今何してらっしゃるんでしょう・・・まぁ工人舎SRはタブレットマシンなんですが(笑)
 続いて 東芝クレーマー事件・・・ やはりもっとまじめな ロボットサイトにならなければ。
 巡回セールスマン問題はあれですね、大西先生の課題が出たんですな。
 それより きょをや親父 何処かで何かヘンテコリンなことしたな。 

2004年8月頃
2004年11月
2005年2月
2006年9月

続きを読む "Mobile最近のアクセス傾向" »

串カツ100本 ビールはセルフ

タンクが空になるまでのむ。

-----------------
sent from W-ZERO3

受け入れ準備


受け入れ準備

廃棄物処理業者さんに 本棚を持っていってもらい
夕刻 ニッセンからパーツが届く。

受け入れ準備
 なんか 壁際に『線』が一杯。

はたらく船 = Workvessel


 社団法人 日本作業船協会の機関紙「Workvessel」

一応、表紙&巻頭特集。
 

テレビ買いました・・・その2

前回、似たようなタイトルで書きました・・・が、そのときはワンセグですからニセモンみたいなもんです。

 さて現在、自宅の居間にあるテレビは、Sharpの29インチ=フラットブラウン管29C-BL600BS。なんだけどコイツ調子悪くなって突然主電源がブチ!っと音を立てて落ちる・・・様になりました。

まぁこのTVは、まだガオガイガーがTV放映してるときに「猟司」君が泊まりに来た際「こんなまっ黄きのテレビなんかで見てんですか!」っと指摘され25吋のナショナルから買い換えたものだから、10年以上経ってるわけです。
 だからのメイン電源の自己保持回路(の電解コンデンサとかリレーとか)がヘたれても、、まぁ良しとしなければなりません。なおせば使えるんだけどね。

 で、2週間ほどだましだまし使ってきましたが、流石に堪忍の限界がくるまで(通電時間が30分切るとか) 電源断の頻度が上がってきたので、母の日前日ではありますが、駅前のJoshinにて 超高額のお買い物。
 現行のTVが ビスタサイズの29インチフラットだから、16:9のワイドだと32インチクラスで縦方向がほぼ同じ寸法。まぁ少しだけ贅沢してシャープ系のパネルだと37吋、Sony系だと一気に40吋以上ってことになります。
 
 店員の兄さんは、シャープ製を進めるのだけど・・・・J-COMのCATVチューナーHDDは松下製だし、なんと言っても消費電力が1割違う。・・・TV好きの母がいるもので通電時間が他の家庭の3倍もあるんで、シャープ製と1万円の価格差があっても3年でペイできる。さらに、今んとこ関西電力は原発が安定稼動してるので電気代は原油価格に連動してないけどこれ以上上がるようなら・・・2年で回収も夢じゃない。

 ってことで、ハイスキャン非対応なんだけど 垂直1000Line出せるフルハイビジョン規格品「Panasonic TH37LZ80 」を購入とあいなりました。

続きを読む "テレビ買いました・・・その2" »

Footよっか ヨロヨロする日・・・大阪の空は静かだ

世間様はGW・・・先立つものが無いので、名古屋遠征つづいて沼津遠征は中止。(この ドンタクの時期に博多に行くのもかなりの勇気必要だし)ってことで昨日3日は、ヒッキー
  
 4日間ヒッキーでカウチポテ族は魅力なのだけど さすがに、米国人のおっさんみたいなポッコリお腹はまずいんで、ちょっと山の雰囲気を味わいに・・・行こうと思って、5時に起きて朝飯にパン食ったら・・・急な差込でWC直行。超特急P号発進・・・・まぁ悪いもん食った云々じゃなしに布団蹴っ飛ばして寝たのがまずかったみたい。

 とまぁ、うだうだしてると・・・山本リンダの波乱万丈が始まるころにようやく、おなかも落ち着いたので 出立。

 一応、今日の行程
20080504map_jpg
 近鉄南大阪線二上山駅から入って、雄・雌まわってダイヤモンドトレイル基点の「どんづるぼう」に抜けるライン。帰りは近鉄大阪線関谷から

 で、今日のたびのお供は・・・・ スルッと3日兼。自宅前のバス停からさっそく使える。<関西では行楽シーズン限定だが、首都圏九州圏からロボファイトに参戦する方は まぁ関空急行や大阪モノレールを使うなら元取れるんじゃないかな>

 もうひとつ、これも持っていったんだけど・・・全然入感無し・・・・大阪の空も奈良の空も静かだ。なんで?故障?

Img498
 香芝市水道局のタンクの脇にある、「不法投棄監視装置」・・・対人センサーにフラッシュライトに固定カメラ複数。

Img501
 いちおう、山頂のお写真。

 山の垢は こちらで
 Img503
 大阪名物 玉造温泉

 そのとんでもなく長い営業時間(06時から翌03時の21時間)により・・・・サクラクレパスとか森下仁丹とかコピーの京セラ三田の開発スタッフの脂汗は除去され健康は保たれているのだ。


Book_3 軽めのモノ

日本一の動員力を誇るメインライブラリに立ち寄り、連休用に・・・軽めのモノを借りる。

Img4911_2

 川原よしえコーナーと 野尻コーナーが無くなってた。・・・ まぁ常に貸し出し中だから看板があっても無くてもいっしょなんだけど。

 しかし、萌えだかなんだか知らないけれど、再販モノはどうしてコウも恥ずかしい挿し絵に変わってるんだろう?

« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »

特選サイト


  • Kinki students Biped-robot League
    近畿学生2足ロボリーグ

  • 大阪市広報twitter

  • Phenix-03

  • 北海道は不景気だけど。

    ばんえい競馬を観に行きたい!


  • はりまロボットスクールプロジェクト

2020年8月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ