« 2006年3月 | トップページ | 2006年5月 »

2006年4月

アクティ大阪

 少しだけ部屋の片付け、頑屈工房にも机がついた。


 事務所に忘れたPHSを取りに戻り、ロボ(プロ)ファイトを少し見物。岩気社長の黒手袋はなんだ?
梅田
ということで、ダッシュはGIYさん。ファイトはNaoさんが勝ったらしい。
メキシコ料理食べて、ナルニア観て帰宅・・・

今週の予定


1 月  梅田授業
2 火  早めに帰って 明日の準備
3 水  とりあえず・・・たたかう
4 木  とりあえず・・・走る
5 金  とりあえず・・・くいだおれる。
6 土  土曜日授業 永田先生 一回目・・・ 中が思い切り空くんですけど レポート作成
7 日 JAVA と 潔レポート2本


僕の恋愛力

 八尾市の「ごみの選抜施設」の建替え工事では、入札指名を受けたプラントメーカーが集団ボイコットしたらしい・・・ウチはどうなんだろう?


土曜日起きたら・・・5時だった。そのままダルいので全作業を止めて静養。そのうち、いとこが子供を連れて遊びに来たので少しお相手・・・3分でダウンし昼寝。それでも21時就寝。

 ということで、パンジー小林さんとこで・・・モテぢから 実力テスト http://mote.oppo.jp/index.php というのを見かけたので さっそくチャレンジ

いやぁ~、想像通り低い低い・・・さすがは私!

診断結果


うじthe脚立セッターさんのモテぢからは・・・
9/100点  「無人島遭難級」です。
基本データ

名前 うじthe脚立セッター
性別 男性
年齢 40歳
恋愛持続力 ★☆☆☆☆
バイト持続力 ★☆☆☆☆
魔性度 ★★☆☆☆
弱点 ヘコみやすい
総合評価

総合評価では、全くモテないと断定できます。このモテぢからのなさは、資質による以上に、恋愛への興味のなさや、自分が勝手に作った「壁」が反映されているのだと考えられます。特に残念な点は、うじthe脚立セッターさんの頭の中がいつも後ろ向きな考え方に支配されているという点です。これはヘコみやすいという側面だけではなく、努力への不信感として、自分の成長を止めてしまう可能性もあるでしょう。何かそうなるに至った経緯があるかもしれませんが、まだ悟るには早いでしょう。
各項目評価

ポジティブ力 ★☆☆☆☆

いつも文句ばかり言っている人、いつも失敗を恐れている人、いつも悩んでばかりいる人、そのどれかがうじthe脚立セッターさんです。一緒にいる人が疲れるほどの、超ド級のネガティブ人間だと言えます。幸せの空気を感じられない人がモテるはずもないので、せめて人と接するときは、ネガティブな感情を封じ込めましょう。

読心力 ★☆☆☆☆

全く人の気持ちが読めないタイプで、それは全く空気が読めない人ということでもあります。そもそもあまり人の言うことに耳を貸さないのではないでしょうか。自分の思い込みがそのまま言動に反映されるタイプで、恋愛はまるっきり一人相撲です。「よき理解者」にはこのままではなれません。

操作力 ★★☆☆☆

駆け引きはどちらかと言えば下手で、いつのまにか恋愛が不利に進み、相手のいいようにされたりして悔しい場面の多いタイプと言えるでしょう。それは相手をあからさまに頼ったり信頼することの弊害なのですが、単純な人を救う人も多いので、一概に悪いことだとは言えません。これは個性です。

ルックス向上力 ★☆☆☆☆

全く自分のルックスについてはノータッチで、まさに自然志向です。しかし、ただ無人島で狩猟生活をしているだけならそれで良いのですが、モテぢからにとってそれが良いはずもありません。そのままでは恋愛と無関係の化石となってしまいます。精気を取り戻しましょう。

オトナ力 ★★☆☆☆

あまりオトナだとは言えません。うじthe脚立セッターさんは、例えば無責任であったり、平気で人を傷つける言動をしたり、余裕がなかったり、いずれかに当てはまるのではないでしょうか。男性にとってオトナ力は、女性のそれ以上に重要なものです。特に同年代に好きな人ができたら、ライバルは年上の可能性大。このままではいけません。

あなたが陥りやすいバイト恋愛の罠

 男として見てもらえない「出張芸人」タイプ
  「おもしろいだけだよね。彼氏は無理呼ばわり」というワナ。

【ポイント】
・女の子から「親しみやすいけど、彼氏にはできない!」と思われています。
・よく話すアノ子と、真面目な話を一度もしてない。そんなことありませんか?

本当はシャイなんだよね。真面目な自分を見せつけることを怖がらないで!真剣な横顔にミンナはイチコロ☆

【おすすめのバイトは?】
元々の性格上、仕事中、あんまりしゃべらないでいられるバイトがいいかも!
飲食店のキッチンで黙って料理する真剣な姿と、休憩室での面白いキャラクター、ギャップで勝負!

パーティ 

会社の親睦会の総会

つまりは宴会なんだけどー幹事団なんでセーブして飲む。
片付けものして、会場を見渡すと Tくん「5分待っててー幹事打ち上げ行こうゃぁ」って言うたやん

でー寂しく、家に帰ってコタツで横になったらー朝だった。

トップページ バトン

 関西特撮ファンダムのエライ人、田亜湖さんのトップページバトンにひっかかったのでーすが、ココログがメンテ中なのでした。
 ロボカントリは、中中にーいや、大大盛況だったようだー、夢さんー中川電気さんお疲れ様!


月曜日ー授業の後で元
火曜日ー焼肉屋さんで研究指導
水曜日ー次年度の予算要求に神戸の国土交通省へ

姫路ロボコン・ジュニア

 朝の5時半に起きたんだけど2度寝・・・失敗。カメラバックにロッポを詰め込んで、途中何度かトイレに行ったりで、出発が7時30分。 しかも携帯電話忘れるしぃ。
 梅田の駅前の金券ショップで「回数券」と「昼間特割切符」を購入して節約をはかりJRの新快速に乗る。姫路の駅前着が9時48分・・・当然 お茶請けに「えきそば」。
 今回は珍しく、10時10分のバスに乗れたので 270円で20分 10時30分着。
 すでに会場は戦いの雰囲気が・・・ってそういう会ではなく、良い子の向学心のための大会ですから。
 とりあえず、ハロっぽを陳列して、当日参加組の組み立てサポートに回る。

梵天丸には高性能PCは必要ない
 中学生が作ってきた 2輪ラジコン
 ハロっぽ の起き上がりは人気
 

  梵天丸軍団の攻撃を一人耐える
  表彰式

  記念撮影 
 

反省会の後、姫路まで送ってもらって おやつに 「えきそば」


今週の予定


24 月  お昼は商談も予定無く・・・夜は アルゴリズム論と メディアマネジメント論の講義
25 火  朝はルシアス、夜はワッキーゼミ&メディアマネジメントの講義
26 水  とある落語家さんのお通夜をテーマにした映画を観に行く予定
27 木  会社の親睦会総会
28 金  一応、追加質問回答日なんです。夜は西区のパソコンチームへ。
29 土  土曜日授業 永田先生 一回目・・・ 中が思い切り空くんですけど レポート作成
30 日  大阪駅前でロボプロ・アスリート見物

バリアフリーは力技だぞぉ~ん

う~ん、今週も 新聞紙上を談合事件が騒がせてます。
いちおう、私の担当業務は6月19日入札なんで・・・いくら騒がれても
それまでに公式処分が出なけりゃぁ良い訳なんですが、どうでしょうねぇ。

 某社なんて、この期におよんで担当営業を変えてきましたからねぇ。

木曜日
 大阪市からの出向者による歓送迎会・・・・を心斎橋で。ヘルシーな豆腐料理でビールをクピクピ。
 仕上げに村岡バーでオレンジジュース。先輩は若い女の子が居ないとご不満。

金曜日
 工務課の歓送迎会を 駅前1ビルの中華屋さんで ・・・ 理事が歌うぞぉっというので、2号線南側のビックエコーで「河合奈保子」・・・おいおい(自主突っ込み)。

土曜日
 二日酔いでスタート出送れ・・・8時行動開始が9時までずれ込み、バス停までの道のりで財布を落っことしたのに気づき、引き換えして大ロス。
 三国ヶ丘乗換えで杉本学情へ。西区に貸し出していた「エディロールV4」と、お花見用ブルーシートを返却。その後に天王寺乗り換え、御堂筋=本町=中央線乗り換えでインテックス大阪に。



 ということで、行ってきましたバリアフリーショー2006
 今回の目玉っていうか大きく変わっていたのは、4号館がまるごとフィットネスゾーンに
なっていたこと、一応 リハビリ用のトレーニング機器という名目で、「自分の体重を使うトレーニングとの違い」「ストッパーがついてて関節を痛めない」とか、それらしい文句と共に、国内・国外・代理店 各社が趣向を凝らして展示しておりました・・・ココだけ見たら完全に「フィットネスショー」です。
 あと、今年も元気なおじさん達はやってくれました。見事な溶接仕上げがされた曲げパイプとラッチを使って上る椅子昇降機・・・・今年の階段は75度だそうです・・・・その角度は建築基準法に違反してますってば・・・・お昼は見本市会場内のカレーうどん。


 その後、ラジコン天国がATCのマーレに店を出したというので見物に・・・一応 現在は仮オープンなんで社長自ら陣頭指揮をとり、コースを作ってました。しかしまぁ、良くぞココまで無謀なラジコンショップを考えたもんだ。こりゃぁ KONDO社長も一遍は見物にこなきゃいけませんぜぇ。
 まぁ、GWにインテックスに来るGIYさんは、ココであおっとけば行くでしょう。インテックスフェスタでのロボファイト中にバッテリーが必要になったら案内しますんで。

 さらに梅田に戻り、三時のおやつに札幌バターラーメン。7コマの授業まで、自販機部屋でレポートの書き方やらウダウダ。
 今日の公共情報システム論は「大阪市総務局の森田課長のお話を聞く」、そのあと研究指導で一応テーマを「ユビキタスホームの社会的影響」と定める。
 伊達屋で牛タンしたあと、先生が後輩にも村岡バーに仕込まんといかんというので、オレンジジュース、高鉢、グレープフルーツジュース・・・・っと3杯も飲んだので、帰りの電車内で撃沈。・・・和泉中央からタクシー帰還。

絶唄 河合奈保子

日曜日
 ちょいと血圧が高くてヘロヘロなので、昼から活動。区民センター貸していた大学の機材を回収し、職場に忘れ物を取りにー、メールサーバーの入れ換えはうまくいった様子。
でメーラーが変わったので引越し整理作業。

月曜日
広報のお仕事少し、環境課長に経過説明。
潔先生の授業を聴講(う〜ん、普通の聴講生は質問出来ないんだよね)
で元で2杯

火曜日
環境課の報告会。花島先生、井上先生、嶋岡先生、平田先生に福永先生というウチの業界の重鎮がズラっと!阪神10階で、うどんすき。6時スタートで3時間ー。ゲストはシンクタンクやコンサルさんが拉致したので、給料も出たことだし天王寺で、ボトル入れ換え作業。「おおきな森の小さなお家」を一部セクハラバージョンで唄う。
水曜日
質問は来ない。
夕方ネットで確認するとムトウ家具に発注したベッドが堺の配送センターを出たらしい。で家に電話すると、その最中についたので帰って組み立て!1時間かかってしまいました。ご近所さんうるさいすみません

ガメラ をみたぞ

 本日は、NT-Commity2の勉強会を杉本の学術情報センターで開催・・・本当はローランドのV4をWeb中継に使う予定だったのだけど、先週の日曜日は花粉が絶好調だったらしく、床に臥せってしまったので、西区民センターに預けっぱなしであったのだ。皆様ご迷惑をおかけしました。中継を一般の学生さんにも見てもらおうと思ったら、空き教室が無い・・・・ので断念。っていうか私は別の用事が・・・そう今日は朝日放送の試写会でガメラを観るのだって・・・・
 でも、場所間違えてリサイタルホールに行ってしまい、タクシーで移動したのは内緒だ。



 まぁ、内容については・・・・「この文章を読んだら、行ってとにかく観て来い!!
 笑って・・・そして泣いてください。」

 とやかく、いいません。ガメラ陣営がついに2脚歩行恐竜型怪獣を投入してきたことでもヤル気が分かるというものです。


今週の予定


17日 月曜 梅田授業2回目19:30~21:20・・一コマ目は休校

18日 火曜 昨年度の環境保全調査報告日・・・夜は宴会につき、潔センセの集中講義は欠席

19日 水曜 回答書をせっせと作る日 

20日 木曜 質問第2回目の回答日、18:30から 派遣元が同じ人の歓送迎会

21日 金曜 工務課の歓送迎会

22日 土曜 杉本経由(V4返却)。南港でバリアフリーショー。梅田授業2回目(情報基礎はパス) 森田課長を囲んで伊達屋で懇談

23日 日曜 姫路科学館で「ROBO-CUP Jr」を見物・・・夢さん、中川電気さんすみません

まぁ春ですから色々あるよね。

10日 月曜 お仕事を切り上げて 梅田授業1回目・・・元で少々 ついでに履修届けも出す。

11日 火曜 耳鼻咽喉科で花粉症診断 鼻洗浄が良く効く。花見の残り物資を杉本に移送。ついでに、オーウェルの「1984」をユビキタスな監視カメラ社会の考察のため、借り出す。
夕刻から派遣ご苦労様な人達と三井ビルでビールを少々。

12日 水曜 昼から音羽の杜施設見学。聞きしにまさる巨大施設、京都はこれであと100年闘えるらしい。
中之島に戻ってみると・・・質問が10項目ほど増えてる。ささっと整理して、三井ビルでビールを少々。

13日 木曜 土木系の最終打ち合わせ。17:30から 学術情報センターで 新入生歓迎コンパ・・・その後「てこ」で生2回
「指導教官は見ていた」、先週土曜日のお花見で新入生と「Mixiの日記を外部ブログにすると、SNSとして使ってる人にはコメントしづらいよね。」ってな話をしてて、ちょっとイジッテみたら、さっそく教授に「またショウモないことして、懲りすぎぃ」っと指摘された。・・・ホントに忙しいはずなのにいつ観てるんだろう。

14日 金曜 国立環境研究所のE先生の宿題に答えるべく書類整理・・・今日は飲まない

ボケと突っ込みは計画的に・・・

 やはり、吉日の石川さんは、刺激に弱い知覚過敏な人だった。
 ということで、あくまで熊田曜子は「ちゃんとアコム」です。「はじめてのアコム」ではありません。
まぁあえて書くなら、サラーリーマン金融コマーシャルガール序列は・・・こうなります。

 小野真由美< 安田美沙子<熊田曜子< 佐藤寛子< 高橋真唯< 安めぐみ< 井上和香< 商工中金の吹石一恵  ・・・・

 えっ?商工中金は、いわゆる特殊法人な政策金融機関で、サラ金じゃぁ無いって? いや舞夢プロのフッキーWEBが、FUKKYからfukkyに変りましたって宣伝したかっただけ。

今週の予定


10日 月曜 梅田授業1回目・・・ついでに宴会

11日 火曜 耳鼻咽喉科で花粉症診断・・・澪つくし商事社内異動の内示が出る日

12日 水曜 派遣もとの人事異動を無視し・・・音羽の杜施設見学

13日 木曜 17:30から 学術情報センターで 新入生歓迎コンパ

14日 金曜 ルシアス行き

15日 土曜 梅田授業2回目・・・ガメラがぁ・・・

16日 日曜 休息・・・たぶん

開梱率90%

疲れた。
HonHondaHonda2Hon3
・・・、天井の桟が40mmから、45mmになり、天井が下がっていたので・・・アングル棚が天井につかえて立たなかった・・・一度分解して、立て直せばいいんだが・・・それでは忙しいアート引越しセンターさんを待たせてしまうので・・・無理からに立てたら壁紙が削れてイルカが一匹犠牲になった。
 当然、せっかくカットしてもらった20mmの構造合板も無駄に。・・・もともと敷いてた10mmコンパネ1200×300で誤魔化す。
 ハンガーパイプも取り付け位置変更。
 パイプベッドもサイズが小さいので 湯川家具に電話して取替え

和製ゲームの希望の灯火か・・・それとも最後の仇花か?

 立命館の新先生が、GDCで、「ワンダと巨像」が、賞を総なめにし・・という記事を書いている。
 う~ん、日本のゲームはテコ入れも手遅れでもうオシマイダ~っと 言って回ってた私としては前言を撤回しなきゃいけないのかと思ってよくよくコラムを読んでみると・・・・結局は、旧来の少数精鋭チーム主義でじっくり作りこんだ部分が作家性として現れている・・・ってことらしい。
 まぁ、プラットフォームが任天堂DSとかPSPなら、まだまだ使える手法であるのかもしれない。



ということで、鼻水が止まらないので・・・耳鼻科に行って診察を受ける・・・最近の薬は利くのね。

噂の女性がついに登場

 ロボ・ガレージ 女性型ロボットを発表 !http://www.robo-garage.com/robo/ft.html
依然書いてた あんなんとかそんなんとかこんなんとかっと同じ系列・・・とはちょっと違う。さすがは高橋さん そう来たか!

石川さんを刺激しては何だけど

ウエディングプランナーなる番組のせいで 吉日さんが舞い上がってる。
 まぁ、個人的には、「初めてのアコム」<「がさつなアイフル」<「太ももの武富士」<「メガネが無くてものシンキ」<「二の腕の三洋信販」<「胸は無くともプロミス」の順番なんですが・・・。


で、昨日、2時頃より 目のかゆみ・頭痛・血圧上昇に加えて鼻水が参戦・・・・本格的なヒノキ花粉症のようです。
夕刻はしっぽりとお花見。
 さて、災害復旧工事は大詰めながら、間に合ってません・・・明日の99箱ダンボール搬入までに間に合うのか?
組み立てサービス付だったのに組み立てられなかったベッド・・・湯川家具のおじさんゴメンナサイ。

Hpnx1257_1
光るイルカは空を飛んでます。(明るいから分からないけど)・・・ココに棚がついたら完成。
Hpnx1260

落成記念ホームパーティは・・・多分不可能です〔笑〕。

とりあえず流行りなので・・・

ココログが重い



今日は、午前中大学で成績表と履修便覧をもらって、午後からは、広報用ビデオの役者さんの選考会。

成績表もらってきました。これが一年目の成果だ!一応、全部一年目で取れる事になってんだけどね。不良院生はこんな物。




項目必要単位数成績および取得単位今後の対応
基礎科目2 JAVAの課題を全部出す
中核科目(講義)6BB BBえっとぉ、とりあえず1コマ取る
中核科目(WS)6 BBB前期のワークショップのレポート書きます。
中核科目(課題研究)5AA BBB足りてるヤン
探求科目(講義)6CC とりあえず、公共情報システム論のレポートを書く
展開科目4A C c c cおぉ 足りてるヤン

夕方から、2ビルで研究指導・・・まぁ 3年計画ですし、あくまで趣味の学問ですから・・・

テレビ欄うらない。


http://u-maker.com/o/tv/ では下記のような結果がでています。
視聴率低すぎっ!。NHK教育だぞ
しかも 3チャンネル!!(関西で3チャンと言えばサンテレビやろ)
テレビうじ
5:00 漢詩◇野鳥◇つぼ
5:25 歌壇(再)
6:40 うじ語
7:00 おはよううじです お得! 激安うじ▽今すぐ食べれるパリのうじ▽中指が高い?
8:15 (字)朝の連続ドラマ うじのめだか 岩下志麻ほか
8:30 (N)◇35 さぶい生活◇探訪! 佐賀横町▽東京で自然満喫▽北海道民謡の旅
10:20 (S)渡る世間はうじばかり(再) 杏里 嶋田久作 河村隆一 内藤剛志ほか
11:15 やりくりうじ研究所 内職探しの注意点
11:30 (N)(天)◇45(N)
0:00 おもいきりテレビ ビフテキ完全撃退法▽ゴリラ料理が中性脂肪減らす
1:00 (S)(字)いやらしいほくろ
1:30 (S)スリッパ計画 椎名林檎 アグネス・チャンほか
1:55 わいわいワイド 鈴木一真さん青森で号泣▽激ヤセ黒木瞳の謎▽篠原凉子の短い豪邸
4:00 母と子のテレビターイム うじさんといっしょ▽50うじー▽作って▽5:00英語▽15ふたり▽30おじゃる▽パッチ▽50(字)忍たまうじ太郎
5:54 スーパーニュース香川▽佐渡島に激震が走る缶詰法案の行方▽気持ち悪い電話帳 辺見えみり 天本英世ほか
7:00 プロ野球~多摩ドーム 巨人×うじズ 解説・藤原紀香 実況・有野晋哉(最大延長9:24まで、以降の番組繰り下げ)
8:54 (N)スポット
9:00 (S)うじのみんなのおかげでした 爆笑うそキョンシー自慢! 松嶋菜々子VS.今井翼▽プリクラTV▽うじ隊に1万通
9:54 (S)うじ達のシーン
10:00 (S)ドラマ・うじの主張 「俺とお前の距離はカレンダーとスヌーピーの距離に等しいのだ」 桜井翔 野村佑香 ほか
10:54 Music
11:00 (S)うじZ 「山崎まさよし真剣お見合い あららさぶいわ」
11:30 片桐はいりのNEWS123 326ほか
0:20 (N)
0:25 うじエクスプレス ブラ珍ゆずの旅▽0:55府知事精鋭▽1:25万葉集王国
1:57 (S)「古着の輝く夜に」 ジミー大西 田辺誠一
3:35 筒井道隆のミッドナイト子豚(3:50終了)

うじさんの平均視聴率は、0.5%、
テレビ局タイプは、NHK教育です!
NHK教育さんの性格
一言でいうと実直、勤勉です。目立つ風貌ではありませんが、人はあなたと一緒にいると落ち着きます。あなた自身も人と一緒にいることが好きで、人から抜きんでることは好みません。仲間はずれにされると、とても傷つきます。人に言われたことには従いますが、それで負けたとは思いません。普段はおっとりとしていて柔らかいあなたですが、ひとたび怒るとその怒りは相当のもので、しかも怒りは持続します。けれど相手が心をこめて謝ると、善良なあなたは許してあげます。


=========== 新婚ぐっち~ で踏んでしまった ========

強制バトン


『見た人はすぐやるバトン!』
□■ルール■□
見た人は全員やること!
絶対だから!嘘つきはだめ!
足跡に証拠残りますよ!  

●今、どこに居る?
 ⇒自宅。居間兼寝室
●今、一番近くに誰が居る?
 ⇒母 耳かきしている。
●今 どんな服装?
 ⇒部屋着のトレーナー
●今、何食べたい?
 ⇒ジンギスカン
●今、何飲みたい?
 ⇒ すぱどら
●今、真後ろには何がある?
 ⇒仏壇。
●今、まわりを見渡して、いちばん目についたものは?
 ⇒ハロッぽの入ったカメラバック
●今、誰に会いたい?
 ⇒ 本人が見るから言ってあげない
●その人に今伝えたいことは?
 ⇒ 明後日は晴れるかねぇ?
●今の体調は?
 ⇒ 一昨日は、目が痛くて・・・昨日は変な頭痛がして・・・今日は喉の粘膜がおかしい・・・・そうアレルギー性鼻炎です。
●今どんな気持ち?
 ⇒ うがいしたい・・・かな。


近頃うわさの成分分析


#1 やまだはるひろの成分解析結果 :  
 > やまだはるひろの68%はかわいさで出来ています。
 > やまだはるひろの30%は蛇の抜け殻で出来ています。
 > やまだはるひろの1%は理論で出来ています。
 > やまだはるひろの1%はむなしさで出来ています。
#2 うじの成分解析結果 :
 > うじの49%は気合で出来ています。
 > うじの41%はミスリルで出来ています。
 > うじの4%は祝福で出来ています。
 > うじの4%は蛇の抜け殻で出来ています。
 > うじの2%は柳の樹皮で出来ています。
・・・どうして、こいつは私が巳年だと知っている???

#3 ハロッぽの成分解析結果 :
 > ハロッぽの47%は大阪のおいしい水で出来ています。
 > ハロッぽの43%はカルシウムで出来ています。
 > ハロッぽの4%は愛で出来ています。
 > ハロッぽの2%は歌で出来ています。
 > ハロッぽの2%は砂糖で出来ています。
 > ハロッぽの1%は知恵で出来ています。
 > ハロッぽの1%は海水で出来ています。
・・・・ KONDOの教育セットとハイテックサーボと ロッポフレームで出来てるんですけど
#4 ジャガーの成分解析結果 :
 > ジャガーの92%はハッタリで出来ています。
 > ジャガーの5%は利益で出来ています。
 > ジャガーの2%はマイナスイオンで出来ています。
 > ジャガーの1%は税金で出来ています。
・・・・その通りです。口だけです。

ウランちゃん

「わ」を覗くと、プルートゥの3巻目が並んでいたので早速確保。

天井はイルカにしました

土曜日は、災害復旧工事の打ち合わせ・・・
 結局、新6畳の入り口の引き戸は「特注」になり・・・床の補強は(200mmの所に木レンを追加するんでは無しに)、結局 22mmの構造用合板を900×450mmと、1200×450mmの大きさで切って棚の下に敷きこむことにする。不細工だけどね。天井の壁紙は光るイルカになりました。
 昼から、成績表を杉本町に取りに行ったんだけど・・・窓口は閉まってて(土曜日は梅田のみ受付だったのね~=勘違い)。仕方が無いので ガメラを見て気を取り直す。

でまぁ、エイプリルフールズデーなわけで・・・今年のメガヒットは「円谷プロのMixi」・・・私もジャスティスさんとお友達になりたい!!・・・
 あと、身内個人で結婚ネタが3件ほど・・・少なくとも、彼氏彼女の居る奴はそういうのをネタにするのはどうかと思うぞぉ~笑えないヤン。

日曜日は、エウレカの最終回が1時間スペシャルとは気がつかなかった。資料整理で会社に顔を出すつもりだったんだけどー・・・なんか「母を送らねばならない」ような話になったので自宅待機としてガメラを観る。・・・が結局夕方になって母が再確認の電話を入れたら・・・行かなくて良い事になったので一日潰れる。
 気分転換に「スパリフレ」に行く・・・私はこっちの方が湯温が関西風(39℃くらい)でいいんだけど。その分、子供も多いので、少々うるさい・・・それが母には気に食わないらしい。


今週の予定


3日 月曜 人事異動の日

4日 火曜 成績表をもらいに行く予定

5日 水曜 ROBO-ONEのテレビ放映日

6日 木曜 ベッドの搬入日

7日 金曜 災害復旧工事完了予定日

8日 土曜 荷物の再搬入・夕方から新入生歓迎お花見

9日 日曜 休息・・・たぶん

今月の予定


4/15(土) ロボット・バトルin大同工業大学

4/23(日) 2006スプリングファイト in RoboCountryⅣ

4/23(日) 第7回はりまロボコンJr.「姫路ロボコンジュニア2006」

4/29(土) ガメラ 公開日

魔窟ちゃんは伊達じゃない!

29日、気合を入れて回答するつもりが・・・肩透かし。課長が息子さんと待ち合わせる・・・っと言うので、駅ビルで時間調整のため生3つ。

30日、今日は二人ちゃんこ。ねーヤン様が、産休に入るので 送別会・・・飲み放題で飲みすぎ、さらに2次会でビール3つで飲みすぎ。

31日、肥後橋の立ち飲みでカレーリゾット+生2+芋お湯2。ついでにピープルで3曲。

で、この日でワープロ・パソコン通信「Nifty-Serve」修了。神北さんとことか、東の手配師さんとことか、色々と感慨はあるんだけど・・・・まぁ無手順のシリアル通信自体は、マイコンボードで未だお世話になってますからね。



Hpnx1255

床が貼れた。
Hpnx1256
天井は、電気の線が未だ。

 床については、「プラ木レン」を450mmスパンで入れてしまったので、450×900×6段の200kgアングル棚はなんとか合うけど、300×1200×10段の200kgアングルの方は、そのままだと馬の隙間に足が入ることになり、床が確実にたわむのだ。本来は、こんな本棚は、ピアノと同程度の床補強をしなければいけないのだが・・・・私が言うの忘れちゃったのね。
 Hpnx1257
ダンボール箱99個って所でココが一般家庭ではなく、「いわゆる魔窟」だということに気がついてもらえると思ってたの。

« 2006年3月 | トップページ | 2006年5月 »

特選サイト


  • Kinki students Biped-robot League
    近畿学生2足ロボリーグ

  • 大阪市広報twitter

  • Phenix-03

  • 北海道は不景気だけど。

    ばんえい競馬を観に行きたい!


  • はりまロボットスクールプロジェクト

2020年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ