« 2005年10月 | トップページ | 2005年12月 »

2005年11月

にぎわい堂でトマト味おでん +α

 昨日のアルコールは少し(いやかなり残ってるんだけど。ウルトラマンを見てから大学へ・・・午前中の小長谷先生の講義からまじめに授業を受け(今日のお昼は2ビルB2で焼きとり重)た後、同級生で軽くミーティング。
 昨年までは店子同士の縁ということで3階のやまやさんで買い込んでワインパーティとかしてたんだけど、今年はにぎわい堂・・・6時着。でも会場は3時から始まってんで盛り上りずみ。2階に上がる前にご主人の顔を眺めつつ味見。
 で、肝心のヌーボーですが、確かに評判どおり 甘くて酸味少な目・・・フランスワインは当たり年というのは間違いでは無い様だ。
 その後、姉弟子、中野先生なども登場し、終了時間を1時間オーバーして、若干ご近所に騒音で迷惑をかけつつもお開き・・・でも、もう一軒行ってたりして orz

ねぎらい どう?

 ということで、のどちんこは2倍のままなんですが・・・情報部長よりお誘いがあったので、アイススケート場担当係長とWTCで合流して本町の素材屋というお店に。生中3+黒霧お湯割り1 ・・・・ その後 ちゃまの所在を確かめると既に天王寺との事なので、部長と別れ アイス係長を無理やり引っ張っていく・・・・ターキーを少し。
 あぁ 今日も深酒。
 

のどちんこ2倍!

 急激な寒の訪れに、デリケートな私の体が悲鳴をあげております。弱い喉が直撃を受け、のどちんこの長さが2倍になってしまいました。つばを飲み込むのもつらい。



月曜日
神戸の事務所から先輩がやってきたので、駅前第2ビルのB1で少し飲む。


火曜日
西宮は武庫川の先っぽのとある施設で、秘密の実験・・・・のあと、主治医のところでご報告。
 その後、難波にとって返しお世話になったお店に行く。来月末で閉店なのだがお客が他にいないのでママさんと3時間ほど話し込む。 ・・・この後 木枯らし吹く中を20分歩いて帰ったのが咽喉部へのダメージになったに違いない。


水曜日
大学の日。ワークショップは摂南大の島田先生。。。いやぁ不義理してます。ということでコーヒー。
 カミングデーのDVテープをプレミヤでAVI変換しようとするとHDDの残容量が足りない・・・ので断念して orz。 いつものごとく杉本駅前で飲もうとすると、急速に喉の調子が悪くなる(痰が切れない)
 懇親会の清算がまだ出来ていないぞ。


 目指せ 明日こそは休肝日!!

ホームカミングデー

うぅ~ スライドが何枚かとんだ (^^;
 機材は、根本的に梅田のOIDE研のものを使い、ほとんどでっち上げ・・・体裁を整える。

 懇親会から 2次会は「」・・・最後にグラスの紹興酒が勿体無いと
ぐびっとあおったのがまずかった。日曜日は二日酔いでヘロヘロ。



一部の方に受けたので・・・歴代Mixi画像を一挙公開

                      

神戸デビュー!

神戸沖の現場事務所主催の宴会

http://www.osakawan-center.or.jp/i%20Land%20Fill/vol3.pdf

 新快速で三宮に繰り出す。場所は『東門筋』の大関・・・そうか、神戸にもピンク色のネオンがきらめく場所があったんだ。
 2次会の場所がわからず、所長と二人相合傘でお姉さんお兄さんを振りほどきさすらう。
 『太陽がまた 輝くとき』なんてものをつい歌ってしまう。

とりあえず無理やり決めた

ホームカミングデーのネタは無理やり決めた(笑)
 がんばれみんな・・・

 にしむら ソーキそば でびゅー! 

 Hide先輩ごちですぅ~

仮面ライダーだぞ

九時始まりのレイトショーとはいえー、おっさんばっかりじゃあ〜。
(心霊写真ではありません。会場の風景です)051107_2110002.jpg
私にとっては、オープニングの1分で十分OK!! 

西区文化のつどい

 名称を変えてリスターとして3回目の「西区文化のつどい」。くしくも第1回と同じく阪神タイガースのパレードと重なり雨・・・
 アクティブシニアな方々を掘り起こすべく、交流スペースの皆様のお手伝い。今回はカレンダー&名詞つくり
 でも、大学院の先輩を発見したり、相変わらず狭い範囲で活動中・・・

 ところで、最近 J-COMネットが深夜不調になる。 WAN側IPが捕まえられなくなるんだ・・・自前のルーターを疑ったが違うみたい。でも故障報告は出てない??

実はまだ何も決まっていない

 金曜日は昼からWTCへ、処分場の電気工事のお願いで、10年ぶりに同期入社のマスマスに会う。38歳になってるはずなんだが・・・ぜんぜん変わってない・・・まぁ想像通りだが。
 で、せっかくWTCに来たのでアフター6はマーレアウトレットに立ち寄り冬向きの上着でも買おうかと思ったが、2階のロゴスでバッグを買ってしまう。今、通勤・通学に使っているのはモンベルのA4ショルダー・・・・R1と書類+読みかけの本くらいなら十分だが、お勉強道具一式だとパンパンで見た目も悪い。縦型B5バックを自作しようと思っていたのだが、ふらりとのぞいたロゴスで、メッセンジャーバックの出物(¥3980)があったので、つくりもしっかりしてるし、主荷室が大きい、バックポケットもあるってので買っちゃう。見かけないブランドだけどカナダのアウトドアブランドで日本からは不振で撤退するらしい。ただ、帰りの電車でソッコー反省した。A3が入るメッセンジャーバックって通勤ラッシュでは邪魔者だということに・・・


土曜日、仮面ライダーの封切り日なんだけど、よくよく梅田東映のスケジュールを見ると 朝の1回、お昼の1回、レイトショー1回の3回上映らしい。ということで、初回を見ようと思ったら寝坊した〔笑〕 。でのんびりしていると弟こうじがふらっと顔を見せたので、ロータスヨーロッパを車検に出すのに付き合う(いちおう、デミオで追いかけるだけ)。ちょこっと寄り道してたら塩沢先生の授業(今日はロームの人の集積回路上への磁性体の結合技術の講演)に遅刻した。
 さて、来週末はホームカミングデーなのだが、実はまだ何も決まっていない。お姉さんは倒れたままだし・・・どうしょう?

大和川大学と淀川工業大学のお祭り

 日本全国「大学祭シーズン」 ・・・ ちゅうことで、午前中に現在在籍中の大阪市立大学「銀杏祭&梟祭」、午後から、卒業したことになっている大阪工業大学「城北祭」をはしごする予定だったが・・・雨が降ってるので、ズルズルと出発が遅れる。
 とりあえず、大阪市立大学天文同好会のお好み焼きはおいしいので食べてやってください。ボリュームもあるので女性の方は「ハーフサイズ」がよろしいかと。
 工大についたら、17時30分 イベント終わって撤収してた。
 その後 でんでんタウンに、久しぶりに行く・・・なんか適当にパンフレットを取ってきてしまった。

今週の「疾風のごとく」

少年サンデー好評連載中の「ハヤテのごとく」・・・
今週のネタはこれ
めがね
う~ん、こんなモノかけて「二人でキュアキュア!」なんてことを人気漫画に出しても日本全国で、いったい何人の人がわかるんだろう・・・アレゲとかソレゲとか・・・まぁまともなのはココくらい?

« 2005年10月 | トップページ | 2005年12月 »

特選サイト


  • Kinki students Biped-robot League
    近畿学生2足ロボリーグ

  • 大阪市広報twitter

  • Phenix-03

  • 北海道は不景気だけど。

    ばんえい競馬を観に行きたい!


  • はりまロボットスクールプロジェクト

2020年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ