« 国交の無い国に行ってきます。 | トップページ | 国交の無い国:南方暴食編 »

国交の無い国一日目

 ついた途端に、「台湾共和国」名称問題が勃発したことを、ホテルのテレビで知る。次は「琉球共和国」で、日本連邦共和国にでもなるんだろうか?てな話は一般の観光客にはまったく関係ない。
 良い子の一団は、11時関空を出発、途中気流で揺れたがキャセイパシフィックは2時間20分の最短時間で台湾の国際空港へ到着。kinai_taipei
時計を一時間戻す。旧ターミナルに到着、のなので、歩かされる距離が少なくてよさげ。入国審査で怪しげな西洋人の20才くらいの兄ちゃんが列の前に居たので10分くらい待たされてしまった。 DAIKINのエアコン看板のお姉さんは、なぜか刀持ってるし。
 walk_taiwan

 台湾の歩行者用信号は2段構成、上は赤と黄、下は緑、でLEDだ通行時の上段は横断可能残り時間がタイマー表示される。・・・赤信号待ち時間でないところが大阪と違う。・・・しかも青い人はアニメーション!
 まずは霊験あらたかな龍山寺に参詣し、drink_taiwan
 免税品店の隣の台湾全家(ファミリーマート)で今日の、ヤクルトと「チョコレート牛乳」・・・まぁミルクココアなんですけど・・・購入、店にコーヒー牛乳が無いのは何故?「スイカ牛乳」とかはあるのに。
ホテルにてインターネットケーブルを突っ込むと繫がらない・・・・ブラウザには「フロントに言え!」とメッセージ。フロントに行くと繫がるはずだと言われる。(後で、しっかり繫がりました。・・・チェックイン後の処理が遅かっただけみたい、まぁケーブル突っ込むのが早すぎたってことですね。)
 夕ご飯は海鮮中華・・・ちょっとスパイスの利いた味付けは、会わないのだけど満腹。
game_taiwan
 その後、夜の街をブラブラ 台湾のゲームセンターでは、バスケットゲームが大流行しているような気がする。壁にはチームごとのランキング表が貼ってあったりして。

« 国交の無い国に行ってきます。 | トップページ | 国交の無い国:南方暴食編 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/10512/6510689

この記事へのトラックバック一覧です: 国交の無い国一日目:

« 国交の無い国に行ってきます。 | トップページ | 国交の無い国:南方暴食編 »

特選サイト


  • Kinki students Biped-robot League
    近畿学生2足ロボリーグ

  • 大阪市広報twitter

  • Phenix-03

  • 北海道は不景気だけど。

    ばんえい競馬を観に行きたい!


  • はりまロボットスクールプロジェクト

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ