« 2005年2月 | トップページ | 2005年4月 »

2005年3月

萌え軸」再定義

人形遣いさんに指摘されたので、萌え軸の再定義をする。


萌え軸 (もえじく:名詞=技術用語)

中村ハカセの新型機に設けられたヨー軸のこと。
人型ロボットの頭部に設けられたロール軸。ただし、その軸線は頭部中心線近くにあるため、駆動させることにより重心が移動するようなことは無く、歩行等動作面ではまったく無意味。でも可愛いから良いじゃないか!
中村ハカセの「キューティバニー」に装備され7thROBO-ONEで初登場した。

サーバー増設

なんか立ち会いだけで一日終った感じ。
その後、去年の新人dlphin君のごく私的な技術サポート・・・日本の中・高校生はオームの法則を習わないことを知る・・・素子ピンチ!

なでしこ正式版 ver.1.11がアップ


只者じゃぁ無いとは思ってたんだよ

ProjectAutoWalkerで、SUMYパパの知られざる過去を知る。・・・・ウチには日立S1版「ボコスカウォーズ」があります。
 「たけしの挑戦状」『史上最強のクソゲーとして不動の地位を築いているが、ボコスカウォーズは・・・・あのテーマソングは未だに頭から離れません。 今度の大会のときにパッケージもって行ってサインもらおうかしラン。

ニアミス

昨日はこの3月で定年退職される方の送別の宴。 
なんばの料理屋さんに行くと となりの部屋は、前の職場の隣の係の係長の送別会だった。

入学手続きに行ってきた

学生証の写真が変だ。この写真と2年間付き合うのか・・・

東京最終日

ホテルに朝帰りなんてはじめてかも・・・
 朝風呂入ってたら、「チェックアウト時間を超過している」っと注意される。申し訳ないとあやまりつつ 大急ぎで身支度を済ませて10時30分ギリギリにホテルをでる。
 秋葉原までは一駅だけど電車に乗る。そのまま王国に行くと、見た顔がチラホラ・・・秋葉原の電気街をウロウロすると・・・時間がヤバイ。思ってたより店が遠い(爆)・・・よっし~隊長 城間くんが 目印として店先に立ってくれていたのでなんとかわかった。内容については、映像もあるけど・・・まぁ公開はできないわな。
 その後、書泉で「ウエブデザイナー エキスパート」を買う。
 
 松戸のカフェで 夕食をとり 新幹線で帰阪
 

本戦と その後

ということで、本戦の内容は・・・・
散財心理学実習講義200X
 



祝勝会は・・・・優勝チームがいないので残念会そんなに飲みましたか・・・森永さん
 

その後、とみーさんの歌を聞きにカラオケへ
 GIYさんごめんなさい バーニングさんごめんなさい はじめさんごめんなさい ビッグボスごめんなさい
 吉村さんちの奥さんごめんなさい

ROBO-ONE 予選

今日も新橋駅ビル「東」の汁ビーフンは食べ損ねた。会場入りは・・・14時30分。
ということでROBO-ONEの予選については、こちらをご覧ください・・・ Snさんの散財心理学実習講義200X
ROBO-ONE第七回大会予選、その1
ROBO-ONE第七回大会予選、その2
ROBO-ONE第七回大会予選、その3


その後は懇親会。恒例の決勝に向けての決意表明。参加できなかった人のために、記録のつもりが
第1試合と15,16試合が抜けてます(間にあわなかったのと:ディスク切れ・・・・みんな話し長すぎ:笑)・・・いつか公開予定。でも、出来んのかなコレ。
http://www.uzi.sakura.ne.jp/data/ に約700MBの無編集ファイルがあります。ベーシック認証でIDとパスが必要なので、参加者の方のみにお教えしますので 連絡ください。

さらに新橋で盛り上がり(あすかちゃんは人気者に)
さらに食べ足りないというJINさんととあるホテルのメンバーを中心に居酒屋に飲み過ぎよっし~隊長!勝負すててません?

私は、神田のセントラルホテルにて宿泊・・・さすがに、飲みすぎたのでウエルカムドリンクは発泡酒ではなく紅茶にしてもらう。光VDSLで超快適サイト更新のハズが頭痛いので寝る。(しかし、客にVDSLモデムと電話機のモジュラ差し替えをさせるか普通・・・・って昔、モデム使ったあと外したまま帰った身では文句は言えません)

移動開始

いまさらながら 移動開始


初めての機種変更

H”がつぶれたので機種変更
フォンにする 32Kはやはり遅い

タイトル変えました

あぁ 今週末は 現実を逃避します。



「バイクは乗ってこそ華。バイクに乗らないバイク乗りは人間のクズである…。」 ・・・・そのとおりです。私はクズです。ロボットだけじゃなく・・・FTRもくさってます。

しかし、エルエルパレス=ロボファイトのリンク集は言葉遣いが丁寧である。なんか私 とっても場違いな気が・・・・なんでこんなに上なんだろう。それとジオシティズは閉るので・・・アドレスを変更して欲しい。http://homepage3.nifty.com/Uzi/robo/

左手がしびれるぞ

脳の血管がつまったかストレスか

去る者

駅前のカルフールが撤退らしい。
まぁそれでも、ダイエー&西友の連携攻勢に半年で客足は遠のいていたから、結構辛抱したと言えるんだろう。
体重77.8 体脂肪 20.5 血圧140‐90

気がつけば もうジュニア

血圧が150‐110たったのでそのままねる。

惰眠を満喫する

「uz.css」をダウンロード

どうにもこうにも『生きて行く気力』が出ない。この週末もコタツ星人を貫徹orz
ロボット進捗−100%
絶対に間に合わんな


という状況でも、しっかりみましたワーレコ。今週はバトルロイアルとケンシロウの2本立て。
標的は当然『ノビールハンド』を装着したキューブ。一人輪に入れず「止めてぇ〜」と絶叫する、はるみちゃんがなんともカントも・・・でも整備の成果か動き自体は良かったよね。
「少年タクミ」「ありなちゃん」の青いロボットはカメラ側で距離感が掴めなかったのか早々と転落
赤い人はコツコツネチネチと巨大ロボをせめ転倒掃き出しに成功するが 最後は親子愛にやぶれる。

GIYさんのお母さんは 懇親会に来るのかなぁ?


血圧が130の100・・・しんどい。ちょっと吐き気がORZ

« 2005年2月 | トップページ | 2005年4月 »

特選サイト


  • Kinki students Biped-robot League
    近畿学生2足ロボリーグ

  • 大阪市広報twitter

  • Phenix-03

  • 北海道は不景気だけど。

    ばんえい競馬を観に行きたい!


  • はりまロボットスクールプロジェクト

2020年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ