« ナンタ: | トップページ | 旅の思い出は書き捨て »

ソウルタワーと餃子

ソウル3日目・・・今日は日曜日 多くの人出が予想されるらしい。
朝食はホテル。韓式とはうってかわって、アメリカ式なのでパンケーキ・シリアル・フレンチトーストとなんでも甘い。地下鉄乗ってイテウォンへ皮のコートの買出しに。ソウル1号線は古いだけあり、改札の仕様も専用コインと切符でICカードは非対応。券売機はどうもなじめずコインつまりが多発・・・叩くとおつりがでるんだよな。
 イテウォンの街はもともと沖縄のコザと一緒で駐留米軍相手の商売をしてたはずなんだが、最近は完全に日本人向けになってます。最初は革製品専門店でオーダーメイドをするつもりだったのだけど、一軒目に入った店でつるしの分を試着すると何故かぴったり。・・・そのままw255000で決めちゃいました。
 帰りの駅は、オリンピックに合わせて出来た駅なので、とってもモダン・・・調度ドラマのロケをやってました。ソウルに居ると意地でも目立つソウルタワーに上る・・・展望台の位置で既に東京タワーの天辺より高い・・・ソウルのでかさを改めて思い知る。降りてきて、ミョンドン餃子を食す。一旦ホテルに帰って帰国メンバーの送り出し。その後徳寿宮=トルダムキルを見学(有料w1000)、博物館を含めそれなりに見所はあるんだけど、いちゃつくアベックだらけなのが玉にキズっていうか・・・(おっさん一人で居る方が悪いとわかってても)ムカツク。
 夕食はカルビ焼き・・・味は初日の方が良かったかなぁ?食後はもう一度ソウルタワーに上がって夜景を楽しむ。その後は再び、ミョンドン餃子を夜食にする。

« ナンタ: | トップページ | 旅の思い出は書き捨て »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/10512/222420

この記事へのトラックバック一覧です: ソウルタワーと餃子:

« ナンタ: | トップページ | 旅の思い出は書き捨て »

特選サイト


  • Kinki students Biped-robot League
    近畿学生2足ロボリーグ

  • 大阪市広報twitter

  • Phenix-03

  • 北海道は不景気だけど。

    ばんえい競馬を観に行きたい!


  • はりまロボットスクールプロジェクト

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ